Hugo Future Imperfect Slim

uChe . LIFE

義理と人情、察しと思いやり

複数のスマホ・タブレットを整理しながら充電できる方法(4台まで)

iPhone, Android, iPad mini がいつも煩雑に置かれてるので整理してみました。

uChe

1 分で読めます

スマホにタブレットは1人1台の時代から1人複数台の時代へ。私もメインのiPhoneにサブのAndroid, iPadにiPad miniいろいろ持っていて一応使い分けしています。だけど煩雑においておくと縦断ケーブルもくちゃくちゃに絡まって見栄えが悪いですね。今回はスマホ・タブレットを複数台お持ちの方にむけて私が最近整理した方法をご紹介します。

使用したのは次の2つです。

DAIAD マグネット 充電ケーブル 短い 15cm 脱着式 コネクタ部分 360度回転 USBナイロンケーブル 3in1 三端子付属 microusb iPhone Type-C 手元スッキリ 短い 充電ケーブル 15センチ パワーバンク用にピッタリの長さ (レッド) USB 充電 ステーション 充電 スタンド 4ポート スマホ 充電器 収納 充電 最大2.4A搭載 iPhone iPod iPad Android スマホ対応 (4 USB 黒い) (黒い)

まずはケーブルですが、ここまで短いものなかなか探しても見つかりません。充電台から端末までを最短で結ぶこの長さがポイントです。あとマグネット式、これも抜き差しの必要がなくなるので非常に便利です。充電台はコンパクトでチープすぎないものを選びました。(以前は透明な仕切り版を差し込むタイプのものを利用していましたが、ちょっとチープすぎるなーと思ってたので)

届きました。

スクリーンショット

ケーブルはこんな感じ。とても短いです。充電台のポート数に合わせて4つ購入しました。

スクリーンショット

充電台の外箱、必要最低限の梱包ですが問題なしです。

スクリーンショット

中には充電台と電源ケーブルが入ってました。

接続してみました。

スクリーンショット

さっそく充電台と充電ケーブルをつないで端末も並べてみました。とてもコンパクトにまとまってケーブルもスッキリです。端末を取り出す時もマグネットでくっついているところを少し引っ張って取り出すだけ、また充電する時は近づけるだけでパチっとくっついて充電が開始されます。整理整頓できると気持ちいいですね!おすすめの組み合わせです。ちなみに一番まえの枠は少し高さが低いので画面に干渉せず充電しながら動画を流したりなども可能です。

最近の投稿

カテゴリー

About

うすくひろくなんでもやるインフラ屋です。